2019年2月12日火曜日

男性が女性に贈り物をするとセクハラやストーカーなどの事案にされかねないのに、女性が男性へチョコを贈っても問題視されないのはおかしい


連休が終わったようだ。といっても、当店にはあまり関係がなく普段通りオープンしてます。連休明けで死んだような目をしてる社会人の心中に思いを巡らすのがしいて言えばの楽しみでしょうか。人生もう少し楽しいことがありそうなものですが。

今日は12日か。ということはもうすぐバレンタインデー。たとえ興味がなくてどうでもよくても、チョコを意識した感じにそわそわして一日過ごすという茶番を演じるのが紳士のマナーですよね。紳士の皆様はがんばってください。なんか毎年同じようなことを書いてる気はします。

ちなみに、私はチョコが好きでも嫌いでもなくて、それよりはチョコ味のアイスが好きで、森永のザ・クレープかパルムかチョコモナカジャンボか、フタバのダンディーか、明治のゴールドラインか、グリコのジャイアントコーンあたりが好みです。店には冷凍庫もあります。バレンタインデーに興味はないですが、ご賢察くださいますようお願い申し上げます。

今週もよろしくお願いします。