2020年12月12日土曜日

わんにゃんの日


毎月12日は1(わん)2(にゃん)の語呂合わせでわんにゃんの日らしい。ということでうちの猫を載せておきます。もう7か月になりました。相変わらず噛みつかれるけど、彼なりの愛情表現だと思うとうれしいかなあ。思考がDV被害者のそれっぽい気がするのは気のせいですたぶん。

ちなみに、うれしいを漢字で書くと「嬉しい」ですが、この表記は嫌いなためあえてひらがなで書くようにしている。なぜかと言えば、昔バーで飲んでたときに隣の見知らぬおっさんが「『女』が『喜ぶ』と書いて『嬉しい』という漢字になる……つまり女を喜ばせて嬉しいのが男だ」みたいなことをマスターに熱く語っていて気持ち悪かったので。こういうタイプの男性って多いけど個人的にはめちゃくちゃ苦手です。偏見で言わせてもらうと、そんなやつに限ってコンパのときにひとり5千円でちょうど割り切れるのに「じゃあ、女の子は3千円でええよ。男が7千円出すから」などと意味不明な仕切りを始めるわけですよ。そこで「きっちり割れるんだから普通に割り勘でいいのでは」「女性分を負担したいと思うのは勝手ですが周りの男性を巻き込むのはやめてほしい」「そもそもいい年した女性は『女の子』ではありません」みたいにいちいち整然と突っ込んで場の空気を乱していると四十路を過ぎても結婚できず気付けばたこ焼きを焼いていた、なんてことになりかねないので気をつけてください。何の話でしたでしょうか。

#たこ焼きを買ってもらえるとうれしい\(^o^)/

たこ焼き6個入り300円 営/昼前~18時か19時ぐらい

#砥部 #砥部町 #松山 #松山市 #愛媛 #愛媛県 #砥部ランチ #松山グルメ #松山グルメ巡り #松山テイクアウト #愛媛グルメ #愛媛テイクアウト#Matsuyama #Ehime #たこ焼き #ねこ #うちのねこ #わんにゃんの日