2017年1月5日木曜日

あけましておめでとうございましたこ!


あけましておめでとうございます。皆様お正月休みはゆっくりできましたでしょうか。私は家でごろごろと快適な寝正月を過ごしました。やっぱり寒い冬は屋内に限る。とはいえ、暑い夏も屋内に限るし花粉が舞う春も屋内に限るし残暑が厳しい秋も屋内に限るわけですが。

そんなお正月休みで唯一外出したのは高校の同窓会でした。私は人付き合いが苦手でこういう集まりには参加しないほうでしたが、このたび開業したこともあって重い腰を上げ、名刺代わりのスタンプカードをせっせと配ってきた次第。「スタンプ集めるたこってどういう意味?」などの質問にもがんばって対応しました。社会人として名刺の必要性を痛感したのでそのうち作ろうと思う。

てなわけで、本日より営業開始します。仕事始めとあってオープン前にブログ更新する気合いの入りよういかがでしょう。これが私の最大限の気合いです。本年もよろしくお願いします。