2017年5月15日月曜日

かき氷ダイエット(笑)


風薫る季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。ザッハトルテはザッハーという人物が考案したトルテ(菓子)で区切りは「ザッハ・トルテ」らしく、なんとなくTheハトルテみたいに思ってたけど違うようです。ちなみにここだけの話、とべたこは砥部のたこ焼きで「とべ・たこ」でございます。わかってますかそうですか。

ところで、かき氷って太るんだろうか。先週始めてから自分で食べまくってて思ったんだけど、シロップと練乳が入ってるからやっぱり太るんだろうね。世の中には「かき氷ダイエット」なるダイエットもあるみたいですが、基本的に何かを食べてやせるわけがあるはずもないと思います。って、かき氷を売りたいのか売りたくないのかどっちなんだ。いちごか抹茶です。200円です。よろしくお願いします。

ではでは、とべたこは今週も休まずオープンする予定です。よろしくお願いします。