2017年10月15日日曜日

ハピバ俺(*゚▽゚)/゚・:*


雨の日曜営業なう。私事で恐縮ではございますが、本日は私の誕生日。お足元の悪い中ではありますが、よければお祝いと思ってご来店いただけるとうれしいです。特典はありません。日曜のため早めに閉めます。来てほしいのか来てほしくないのかはっきりしたいところであります。

さて、年をひとつ重ねたことだし、より一層飛躍できるようがんばります。と、事あるごとに飛躍したがる人いるよねって話は前にも書いたっけ。本当に飛躍できてるならそんなに何回も飛躍しなくてもいいじゃんという。考えてもみてください。「飛躍」を数値化するのは難しいけど仮に2倍だとしましょう。そうすると、10年間飛躍し続けると2の10乗で1024倍にもなるわけで、そこまで飛躍したならもういいじゃないですかという話です。よっぽど意識が高いのか、あるいは計算ができないだけなのか。どうしても毎年飛躍したいなら、より一層の飛躍を繰り返すだけではなく、「より一層の飛躍をした年を上回る飛躍」「より一層の飛躍を遂げた年に匹敵するすばらしい飛躍」「近年のより一層の飛躍を遂げた年の中でも特に最高の飛躍」と例のワインみたいにすれば基準がわかりやすいのではあるまいか。お前の妄想が飛躍しすぎとオチがつきそうですが。この一年もより一層飛躍できるようがんばります。