2017年12月13日水曜日

今年も最強寒波が来たようだな


12月も半ばですか。本年もお世話になりましたとお世話になってない人にも言わなければならない時期ですね。社会人の皆様はがんばってください。

それにしても寒い。ニュースによると最強寒波が来てるらしいです。毎年のことながら、どうせまた近いうちに来るんだろうから「最強」を付けなくてもいいのにと思う。とはいえ、涙をこぼしただけで「号泣」と言われるように、言葉は大げさに表現するのが時代の趨勢ではあります。些細ないざこざでも「炎上」とか、大して怒ってもないのに「ぶち切れ」とか「激おこ」とかね。てなわけで、とべたこ絶賛営業中! 神対応でお待ちしてます!