2017年12月19日火曜日

クリたこでメリクリ!


最近はやたらと眠くて、いまひとつ気力がわかず、人との関わりも億劫でひきこもる日々。もう年の瀬なのに五月病が治ってないようだ。来年の4月までには治して、また新たに五月病にかかる予定ではありますが。

ついでに言うと、いまだに中二病も完治してません。お察しとは存じますが念のため。

もうすぐクリスマスですね。何年か前、クリスマスにひとりで過ごすことを差す「クリぼっち」なる言葉ができてたけどまだ言ってるのだろうか。そんなのは人の勝手であって、恋人と過ごしたい人もいるだろうしひとりでいたい人もいるだろうし、ひとくくりにして「ぼっち」などと揶揄する意味がよくわかりません。こういったメディアの論調って薄ら寒くないですか。バブリーな残り香が漂ってるというか、端的に言えば価値観が古臭い。今風に言う老害でしょうか。と、初老の人が申しております。

とはいえ、社会人であれば「くっそ、今年もクリぼっちかよー(泣)」「べ、別に、さみしくなんてないんだからね!」などと適当に迎合しておく姿勢が望ましい気はします。社会人の皆様はがんばってください。

今日はいつにもまして中二病の発作がひどい。そんな当店からのご提案です。今年のクリスマスは「クリたこ」でいかがでしょう。クリスマスにたこ焼きが一部で流行してます。いや、それよりも、ひとりでたこ焼きの「たこぼっち」のほうがよかったかな。どっちでもどうでもいいですか。とべたこは本日もぼっちで営業なう。これでクリスマスに休んだら笑いますが開いてると思います。