2018年4月5日木曜日

ヘアカットの日


本日、4月5日は「ヘアカットの日」らしいです。詳しくは面倒なので書きませんが興味があれば調べてみてください。とりあえず、今後も散髪ではなくカットとおされに言おうとは思っています。

カットといえば。カットした翌日に「髪、切った?」と聞かれて「あ、はい」と答えるのは感じが悪いそうです。イエスかノーの二択を求められてるんだからそれでいいじゃんと思ったとしても、「そうなんですよ! わかりますぅ?」や「イメチェンしちゃいました! 似合いますか?」などと会話を広げるのが社会で暮らす上でのマナーらしい。ってわかってますかそうですか。社会人の皆様はがんばってください。

ついでに。美容室でシャンプーするときに「かゆいところはありますか?」って聞かれたときも「あ、はい」だけではだめです。おわかりでしょうけども念のため。

桜はだいぶ散ってきたようです。当店の近くだと赤坂泉がお花見スポットとして知られてて、まだ散り切ってはない模様。お花見がまだでしたらいかがでしょうか。もし気が向いたらお立ち寄りください。