2018年8月30日木曜日

夏のとべたこまつりおわたがおわた


夏のとべたこまつり\(^o^)/が明日で終わります。おかげさまで連日忙しくて、近所の子供が集まりすぎて警察が様子を見に来るわ、店の前の行列が長すぎて重信大橋の向こうまで到達するわの盛況ぶりでした。という夢を見ました。という嘘です。さしておもしろくもない嘘で恐縮です。

そんな感じで今月も暇でした。そのような中でもご来店くださったお客様には感謝であります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ところで、本日8月30日はハッピー(8)サンシャイン(30)の語呂合わせで「ハッピーサンシャインデー」らしい。太陽のように明るい笑顔で過ごせばハッピーになれるとかなんとか、ちょっと何言ってるかわかりませんがそういう日のようです。

個人的には、昨今の笑顔至上主義とでもいいますか、やたらと笑顔を褒め称える風潮が苦手すぎる。猫も杓子も二言目には笑顔笑顔笑顔笑顔、別にそこまで笑顔を崇め奉らなくたっていいじゃんと思っています。変な宗教みたいで気持ち悪くないですか。とはいえ、社会生活を営む上ではそうも言ってられませんよね。社会人の皆様はがんばってください。

明日まで夏のとべたこまつり\(^o^)/やってます。