2020年6月10日水曜日

入梅に思う


蒸し暑い日が続きますがお変わりないでしょうか。当店はいつも通り平和で穏やかな日々を過ごしてます。たこ焼き屋冥利に尽きるとはこのことか。平和すぎて来客があまりないのが唯一の懸念点、というか店として致命的な気はしますが。そう思いませんか?

どうでもいいけど、「そう思いませんか?」って問いかけにさして深い意味はなく、しいて言えばとりあえず聞いてくれてどうもぐらいか。「思いませんか?」に対して「いいえ、思いません」とは答えづらいわけで。共感されやすいように「思いませんか?」って聞くのは理に適ってるだろうけど、あえて「思いませんよね?」と迫って「いいえ、思います」を引き出せば達成感もひとしおかもしれない。今風に言うとイニチアチブにイノベーション(笑)ではありますまいか。短い間でしたが本当にどうでもいい話だったわ。そう思いませんよね?

そんなことより、今年もかき氷やってます。いちごと抹茶とぶどうで各200円。練乳は無料です。近くへお越しのようならお気軽に寄ってみてください。

#砥部 #砥部町 #松山 #たこ焼き #かき氷 #寄ってみたいと思いませんよね?