2020年8月1日土曜日

心機一転しようと思いましたがやめておく


急に暑くなったと思ったらもう8月か。月が替わるタイミングで心機一転といきたいところですが、今までの経験上、心機一転しても営業にさして影響がない気はします。心機一転には気持ちを切り替える効果があるはずなのになぜなのか。あ、もしかしたら、心機一転する回数が少ないせいかもしれない。月に一回と言わず、来る日も来る日も心機一転していれば毎日新鮮な気持ちになれるのではないでしょうか。とはいえ、毎日SNSで心機一転を表明してると馬鹿っぽく見られるおそれがあるため、心機一転だけではなく、気分一新、改過自新、初心にかえる、気持ちを新たになど似たような言葉を使い分けるのが適切か。今風にマインドチェンジ(笑)あたりの横文字も使いこなせばビジネスパーソンとしての教養(笑)もアピールできそう。今日は心機一転がんばるぞ! 明日は気分一新がんばろう! 明後日は初心にかえってがんばります! これを繰り返すだけで毎日を新たな気持ちで迎えられるはずです。画期的なアイデアだと思うので実践してみてはいかがでしょう。私はしませんが。

梅雨明けして暑い日が続きそうです。くれぐれもご自愛ください。今月もよろしくお願いします。

#砥部 #砥部町 #松山 #松山市 #砥部ランチ #松山グルメ #松山ランチ #松山テイクアウト #愛媛 #愛媛グルメ #愛媛ランチ #愛媛テイクアウト #matsuyama #ehime #たこ焼き #かき氷 #インスタのタグ付けキャンペーン実施中