2022年4月1日金曜日

エイプリルフールに嬉々としてウソをつく店www


宝くじが当たってしまった。つきましては、誠に残念ながら今月末で閉店いたします。長い間ご愛顧いただきありがとうございました。皆様のご健勝をお祈りしております。

と、エイプリルフールにちなんでウソを考えてみたものの、気の利いたウソが思い浮かばずこんな雑な感じになってしまった。雑な感じにもほどがあって恐縮です。

というか、エイプリルフールってくだらなくないですか。企業やお店だと特にそうだけど、炎上を考慮してか当たり障りのない無難なウソになりがちなのに、イベントごとだからと仕方なく関与しているように見える。だったら黙っていればいいのにと思わざるを得ません。飲み会で調子に乗ってよくしゃべるわりに話が全然おもしろくない男みたい。たとえが自己紹介で恐縮ですが。

どうでもいいけど、「長い間ご愛顧いただきありがとうございました」の「長い間」って、どのタイミングで「短い間でしたが」から切り替わるのか。閉店や退職のあいさつで「長くもなく短くもなくちょうどいい間お世話になりました」と言っている人を見たことがないし、「長いと感じるか短いと感じるかは人それぞれではありますがお世話になりました」みたいに理屈っぽい人も見たことがない。とはいえ、「長い間お世話になりました」と「短い間でしたがお世話になりました」のどちらかにしようか迷ったとしても、そもそも聞く側はいちいち気にしていないのでどちらでもいいわけで、基本的に切り替わるタイミングはどうでもいいと言えそう。長い間お読みいただきありがとうございました。

てなわけで、今日も元気はつらつです。笑顔で過ごします。澄み渡る青空に心が洗われるようです。今月もよろしくお願いします(これはまじで)。

たこ焼き6個入り300円 営/昼前~18時ぐらい

#砥部 #砥部町 #砥部グルメ #砥部ランチ #松山 #松山市 #松山グルメ #松山ランチ #松山テイクアウト #愛媛グルメ #愛媛テイクアウト #愛媛たこ焼き #松山たこ焼き #Matsuyama #Ehime #エイプリルフール