2018年7月21日土曜日

エアコンさまさま


暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。これだけ各所で暑い暑いと連呼されてると、世の中の厚井さんは「厚井~!」って呼びかけにいちいち反応しているのか、そうだとしたら身が持たないんじゃないかと心配してしまいますが、心配するだけ無駄ですかそうですね。くだらなくて恐縮です。

たまに「焼いてると暑いでしょ」ってお声がけをいただくことがあります。「いや、エアコンあるからそうでもないですよ」とお答えするようにはしてますが、否定するのはよくないといいますし「そうなんです、暑いんですよ」と多少暑いことにしようかと思ったりするもののそうなると嘘をつくことになり罪悪感を覚えそう。「私は暑くないです」ってデカデカと書いた横断幕でも掲げておけばいい気はしますが気がするだけだなたぶん。いちいちくだらなくて恐縮です。

どうでもいいけど、よく見聞きする「否定はよくない」みたいなご高説って、否定はよくないと言ってる自体が否定の否定ではないでしょうか。

本日は土曜日。というか夏休み突入らしい。もし砥部方面にお出かけで、ふと粉物の気分になり、なおかつ気が向けばお立ち寄りください。意外にファンの多いかき氷もやってます。