2018年10月10日水曜日

イカの日にたこ焼きイカが?


寒露を過ぎ、秋もいよいよ本格的になって参りました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。当店は元気ですのでご安心ください。と、誰にも聞かれてないのに近況を報告する人です。

元気とはいっても、店の経営状況ではなくて、あくまでも店主自身の状態を差します。とはいえ、活力がみなぎってたり笑顔があふれてたりするほどでもなく、特に風邪などひいておらず体調はよくもなく悪くもなく至って普通であるという意味合いの「元気」です。ご清聴ありがとうございました。

毎月10日はイカの日だそうです。イカは足が10本あるからって理由らしい。だったら毎月8日はタコの日かと思って調べたらそうではなく、タコの日は8月8日だけとのこと。そうか、そんなに単純な話でもないのね。記念日とはかくも奥深きものかな。またひとつ賢くなってしまった。この無駄にありあまってる時間を皆様に分けて差し上げたい思いでいっぱいです。