2018年12月10日月曜日

寒い日だから…


寒い日が続きますが風邪などひいてませんでしょうか。今朝の買い物中にふと思ったのは、TRFのSAMは毎年冬になると「さむぅー!」と聞こえるたびいちいち振り向いてたのかということ。周囲で自分の名前が連呼されるのも気分がよろしくないのではとお察ししますが、買い物中にふと思うことでもないとふと思いました。くだらない思いつきを書き散らしてすみません。

つか、「TRFの」だと古いか。年がばれそう。安室ちゃんの元夫のほうが適切だったかもしれません。どっちもどっちな気がしなくもないですが。

どうでもいいけど、「年がばれそう」って自意識過剰ではないですかね。誰もお前の年なんて知りたくもないのに勝手に興味を持たれてる前提に立つのはおかしいじゃないかっ。たとえるなら「あの人ずっと私の体ばかり見てる」などと妄想してる自称ぽっちゃり女みたいなもので、いやちょっと待てという話ではあるまいか。たとえが微妙で恐縮ですが。

そもそも、年がばれそうと言ってる時点でおじさんおばさんなのはばれていると言えます。超高齢化社会に生きる我々は、この事実を深く認識して老後に備えるべきではないでしょうか。よくわからない結論が出てしまって恐縮です。

今週もよろしくお願いします。