2018年11月26日月曜日

いい風呂の日


今日は「いい(11)ふろ(26)」の語呂合わせでいい風呂の日らしいです。入浴剤の効用をアピールする目的があるらしいけど風呂嫌いの自分には関係なさそう。なぜ嫌いかと言えば、入浴してる時間が無駄に思えて仕方ないため。一分一秒を大切にするのが一流のビジネスパーソンと言えますまいか。と、一日の大半をここで無為に過ごしてる人がほざいている模様。今日も平和に過ごしております。

時間を無駄にしてる中でもあえて成果を探すとすれば、誰も来ない店でずっと座ってることで孤独への耐性が高まってるとは言えるかもしれない。この調子で独居老人へ邁進する所存であります。って、年齢のわりに悲観的すぎやしませんかね。そ、それに、まだ結婚をあきらめたわけじゃないし!

それはそうと、11月は語呂合わせの関係上で「いい○○の日」が多い。いい夫婦の日、いい歯の日、いい肉の日などなど。もし井伊直弼が11月生まれだったら生誕日は「いいいいの日」なんつって。と思って調べてみたら本当に11月生まれだった。1815年(文化十二年)11月29日が生誕日のようです。また時間を無駄にしてしまったか。

今週もよろしくお願いします。