2017年2月7日火曜日

たこ活


最近、若い女性の間でブームの「たこ活」をご存じですか? たこに含まれるタウリンのホメオスタシス効果をダイエットにいかすため、毎朝たこを食べてから出勤する人が増えてるんだとか。今年はたこが美容と健康の主役になりそうですよ!

そんな感じでマスコミが適当に発信してくれないかなあ……と期待してる今日このごろ。とはいえ、もう「○活」ってワードは古い気がしなくもない。「婚活」に始まり、朝の時間を有効活用する「朝活」や子供を保育園に入れるための「保活」などいろいろ出てきたけど、最近はあまり斬新なのを聞かない気がします。そこでたこ活が流行すればいいのにって願望でした。妄想といったほうが適切かもしれないが。

当店としては、売上が低くて余裕のない「かつ活」に取り組んでいます。それと、ついうっかり仕入れを忘れてしまう「う活」もたまにする。くだらなさに耐えてとべたこオープンしてます。本日もよろしくお願いします。