2017年2月2日木曜日

花粉襲来


今年の四国地方の花粉飛散数は例年を上回り、前年よりも非常に多い。全国平均だと対前年で4.4倍にもなる。そんな絶望的な情報を仕入れましたので共有します。花粉症持ちにはつらい時期ですが、マスクや薬でしっかり対策して乗り切りましょう。

ところで、接客業はマスクをつけるとマナー違反とされるそう。表情が見えなくなるのが理由らしいけど、もともと私は表情が乏しいのでいいような気がする。てなわけで、普通にマスクを着用して仕事する所存であります。完璧超人に狩られたらどうしようと不安になりましたがマスク違いですねそうですね。同世代にしか通じない漫画ネタを続けつつ、友情パワーでとべたこオープンしてます。本日もよろしくお願いします。