2017年8月10日木曜日

やさしい味


グルメブログなんかの食レポによくある「やさしい味」って具体的にはどういった味なんだろうか。なんとなく、あまりおいしくない場合に使われる気がしますが。もしくは味付けが薄くて物足りないときか。いずれにしても肯定的な意味ではないように思います。婉曲表現みたいなものでしょうか。

ついでに、「やさしい」ってひらがな表記も謎すぎる。普通に「優しい」でいいのに。これもなんとなくですが、ゆるい雰囲気を出そうとしてる意図が透けて薄ら寒い。こういったゆるふわ感を無理に演出するひらがな表記にはあざとさしか感じません。せめてしょうがっこうでならうかんじぐらいつかおうよ! とおもいました。

ではでは、本日も平和にとべたこオープンしてます。当店のたこ焼きはやさしい味で、ソースは甘口と普通のどちらも大変やさしい味となっております。かき氷もまあまあやさしい味だと思います。