2017年8月2日水曜日

気さくな店主が焼いてます(⌒▽⌒)


「やる気さえあればOKです!」と簡単に言うけどそれが一番ハードル高いではないですか。「人と接するのが好きな人、歓迎!」って、そんなやつが世の中にそうそういるわけないじゃないかっ。「あなたの人間性を重視します!」って頼むからやめて一生受かる気がしないわ。と、求人サイトにいちいち突っ込みながらバイトを探す平和な昼下がり。そのうち店を閉めがちになったらお察しください。

それにしても、こういうコピペ的決まり文句は汎用性が高いがゆえに薄っぺらくて響かないと思う。要するに誰でもいいってことですよね。まあ、求人側も「誰でもいいです」とは書けないからなんだろうけど。店の紹介によくある「アットホームな雰囲気」「気さくなスタッフ」「笑顔あふれる空間」「店主のこだわり」あたりと同様の空虚さを感じます。適当に使い回しできて便利そうではありますが。

てなところで、今日もとべたこオープンしてます。あっ、気さくな店主が焼くこだわりたこ焼きの笑顔あふれるアットホームなとべたこオープンしてますだった。失礼しました。