2018年12月1日土曜日

師走も平和に営業しわす


今年ももうすぐ終わり。そろそろ今年は激動の一年だったおじさんが今年は激動の一年だったと語り出すころか。当店は何事もなく平穏な一年でした。特に忙しくもなくのんびり営業できる日々を幸せに思える人ですみません。

それより、「激動の一年」ってよく見聞きするけど、果たして本当に激動したのか疑ってかかる必要がないでしょうか。なんかこれ毎年書いてる気がしますが。激動とは「激しくゆれ動くこと」であり、たかが一般人ふぜいに毎年のように激しくゆれ動くほどの出来事があるのは眉唾と言わざるを得ない。とはいえ、「激動じゃない一年」や「微動の一年」とすると社会人として格好がつかないのも確かで、向上心に欠けた意識の低いやつみたいに思われそうだから体裁を取り繕って激動したことにしておこう。そんな人もいるかもしれないしいないかもしれません。

今月もよろしくお願いします。