2019年1月23日水曜日

今年のあれは2月11日からだそう


大寒を過ぎ、寒い日が続きますが体調など崩していませんでしょうか。今年の椿まつりは来月11日からのようです。まだしばらくは寒い日が続きそうですね。

こんなあいさつが聞こえてくる時期になりましたが、椿まつりの開催時期と気候変動には何の関係もないとあらためて念を押しておく次第。愛媛県民のくせに無粋だとか野暮だとかKYだとか非難されるとしても間違いは間違いと言える人でありたい。今どきKYなどと使ってくる人はいないと思いますが。

それにしても、もうこんな時期か。ブログを始めて15年ほど経つけど毎年どこかに椿まつりと春は関係ないとかどーたら書き散らしてる気がする。自分にとっての風物詩でもあり、春が近いことを身をもって実感できる行為といえるでしょう。てことは、結果的に椿まつりの開催時期と気候変動には関連性が認められるともいえるかも。まあ、どっちでもどうでもいいではありませんか。

そんなことはさておき。たぶん誰も気づいてないと思うけど、本日の画像はひさびさの撮り下ろしです。いつもの使い回し画像と比べてリアルというかより実物に近い感じで撮れてると思う。とはいえ少しは補正してますが。いつもの画像が「はぁ…ぅちまぢブスすぎ(>_<)」でガチガチにメイクした自撮りだとしたら、本日の画像は「どすっぴんだょ☆」と言いつつガチガチにメイクした自撮りみたいなものかな。たとえが微妙で恐縮です。

ではでは、本日も平和にオープンなう。近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。からしマヨもあります。