2019年1月7日月曜日

そろそろあれのシーズンですな


小寒を過ぎ、寒さも本格的になって参りましたが体調など崩されていないでしょうか。冬の季語とも言えそうなインフルがだいぶ流行してきたようです。ウイルス相手のため完全な対策は難しいですが、こまめなうがいと手洗いを実施するとともに人ごみを避けて予防に努めたいものですね。

気をつけたいのが、必要なのはこまめなうがいであってこまめな迂回ではない点。やたらとまわり道しても意味はないためうっかり間違えないようにしましょう。また、こまめに鵜飼いしても同様に無意味であり、大洲までの交通費も馬鹿になりません。うっかり間違えるにもほどがあるよねという話です。新年早々くだらなくてすみません。

なんか昨年もインフルネタを書いた気がする。ふとそう思って過去記事を探すとやっぱり書いていたようです。要約すると「うがいと手洗いと十分な休養で対策を徹底している」「とはいえ一日中このせまい店内にいるのだからかかりようがないかもしれない」「インフルに怯えるのは自意識過剰ではあるまいか」「インフルから見ても当店には興味がない気がする」「それはそれで腹立たしいため手洗いを雑にしたり寝不足になったりして気を引こうかと思ったがよく考えるとくだらないのでやらない」でした。一年の時を経てまた同じことを書くところであったわ。それにしても、おかげで昨シーズンは罹患せずに過ごせて何よりでした。今シーズンも引き続き対策します。

今週もよろしくお願いします。