2019年1月18日金曜日

寒いし天気いいし、からしマヨもあります。


寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。寒い中でも今日みたいに天気がいいとさわやかな気分になるとよくいわれます。しかし、気分が天気に関係してるのはたぶん気のせいで、もし本当に影響されているのであれば、いい大人が天気ごときにメンタルを左右される状況を恥ずべきではないか。特に書くことがないけど一週間放置してるし何でもいいから更新しようとしたら妙に理屈っぽくなってしまった。いい大人がすみません。

それにしても、話題に困ったら天気や気温など気候の話といいますが、話題がないなら無理に話さなくたっていいじゃんと思う。とはいえ、社会で働く以上はそうも言ってられませんよね。社会人の皆様はがんばってください。引き続きいい大人がすみません。

ところで、いい大人とは具体的にどんな大人なのか。「いい子にしなさい」はあってもいい大人にしなさいは見聞きしたことがない。調べてみると「いい年齢の大人。一般的に、年齢相応でない子供じみた事をしている人などを揶揄して言う表現(引用元:実用日本語表現辞典)」らしい。てことは、冒頭からおおむね適切に使えているわけだな。これからもいい大人でいようと思いました。

そんな感じで平和にオープンなう。いい大人がお待ちしております。近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。からしマヨもあります。